2021-03

ダイエット基礎知識

【基礎知識】ダイエットで痩せる運動と痩せない運動の3つの違い【初心者必見】

今回はダイエットにおいて痩せる運動と痩せない運動の違いを3つ紹介します。 皆さんはダイエット中はどんな運動をしていますか? 筋トレやランニング、ダンスやサイクリング。どれも間違っていません。でもこれらをやっていて痩せないんですよね。もしかしたらやり方が間違っているのかもしれません。
ダイエット基礎知識

【経験談】ダイエットにおいて運動の消費カロリーは計算しない3つの理由【最終手段】

今回はダイエットのカロリー計算について解説していきます。 タイトルにもあるとおり僕はダイエット中のカロリー計算に運動の消費カロリーは含みません。 理由は単純でその計算をしてダイエットに失敗したからです。そこからはいろんなことを試し、結果計算しなくなりました。これは食事内容にも関わるのでみないと損しますよ!
ダイエット基礎知識

【モチベーション】安定して継続できる人は考え方が違う【継続の思考法】

今回は継続できる人の思考法について解説していきます。 皆さんは継続することに自信がありますか? ほとんどの人が自信がないんではないでしょうか。何かを成し遂げようとしたら出てくる言葉が「継続」。継続には行動力やマニュアル化など大事なことはありますが考え方も非常に大事になってきます。
ダイエット基礎知識

【ダイエット】爆食いしてしまった!でも大丈夫【次の日の調整法】

今回は思いがけず爆食いしてしまった時の対処法について解説します。 今はダイエット中だから食べない方がいい、そんなことはわかってるけど目の前でそんな美味しそうなもの食べられたら自分も食べたくなっちゃう…その気持ちはわかります。僕も何回もあります。そして食べすぎちゃいます。そこで罪悪感に駆られて気分が落ち込みます。
ダイエット基礎知識

【ダイエット】間違った運動をしているから痩せない【効果を倍増させる思考法】

今回はダイエットにおける運動について解説します。 皆さんはダイエット中の運動は何をしていますか? うまくいっているは良いですがうまくいってない人は必ずみてください!ほぼ全ての人に当てはまる内容となっています。今まで意識してことないところを解説しているので新たな知識が得られると思います。
ダイエット基礎知識

【基礎知識】糖質制限よりも先にやるべきダイエットとは!?【初心者】

今回は糖質制限よりも先にやるべきダイエットを紹介します。 ダイエットと聞くと糖質制限だったりカロリー制限だったりよく聞くものしか知らないと思います。 ただそういったダイエットよりももっと確実に脂肪を減らしより理想の体型に近づけるダイエット法があるんです。もう闇雲にダイエットするのはやめましょう。
ダイエット基礎知識

【経験談】1ヶ月で5キロ痩せた時に食べていたもの【タンパク質】

今回は1ヶ月で5キロ痩せた時に食べていたタンパク質を紹介します。 タンパク質をとった方がいいと聞きますが実際に何を食べたらいいかわからないですよね。 ささみ?卵?味気ないものばかり…でもそれはムキムキな人が食べているんじゃないかという皆さんの幻想です。実際はトレーニーたちはいろんなものを手べています。
ダイエット食材

【食いしん坊へ】ダイエット中にどうしても食べてしまう理由と解決策【思考法】

今回はダイエット中にどうしても食べちゃう人に向けてその理由と解決策を解説します。 せっかくダイエットを頑張っているのになんだかんだ食べちゃって結局痩せない。 痩せない理由はわかっているんだけどどうしても…そういう人はもう少し考えてみましょう。なんで食べたくなってしまうのか?
ダイエット基礎知識

【継続】腹筋ローラーを2ヶ月継続している僕の続けるコツ【筋トレ】

今回は皆さんが悩んでいる継続するコツを紹介します。 実は僕は現在腹筋ローラーを4ヶ月毎日続けています。 毎日です。必ず毎日やっています。僕も今まで継続ができなくて悩んでいました。でもある時からなんとなく継続できることには理由があることに気づいたんです。なのでそれを皆さんに紹介します。
ダイエット基礎知識

【新常識】お腹痩せに腹筋は効果がない!?【最も効果的な運動とは】

今回はお腹の脂肪を落とす運動について解説します。 タイトルで言っているようにお腹痩せに腹筋はあまり関係がないです。 そんな!今までそうだと思ってずっとやってきたのに…でも落ち込まなくて大丈夫です。この記事を読めばこれからその失敗をすることはありませんから。これを知れただけでもダイエット成功に近づいたと思います。
タイトルとURLをコピーしました